カウンター

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
ネット ショッピング 

もしもドロップシッピング



↑PAGE TOP
RECOMMEND
アフリエイト
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
地球・社会のために
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ブログパーツ




メロメロ日本代表
モフモフRing
LoveモフモフRing
Random List →;


↑PAGE TOP
OTHERS
SPONSORED LINKS

イルカ ナチュラル ライフ

エコや、LOHASなどを中心にいろいろ書いています。
<< 兵庫県民緑税? | main | ツーリングの季節 >>


















| - | | - | - |↑PAGE TOP
3坪ログハウスブーム
ログハウスは、以前からブームですが、最近では、素人でも簡単に建てられる“3坪ログハウス”が中高年の間で話題です。

自分だけの隠れ家的に利用する人が多いとか、自宅の離れやガレージとして使ったり、郊外のミニ別荘にする人もいるとか。

この、3坪ログハウスの利点は、3坪なら建築確認や登記が不要で、固定資産税もかからない、と言うのが流行っている理由みたいです。

それと、大人の実物大のプラモデル感覚みたいで、数百の部材を図面を見ながら順番通りにはめ込んでいくので、コツを身につけると簡単にできるそうです。
組む順番を間違えたり、ネジが部材を突き抜けたりすると部材が図面通りにはまらなくなり、誤差をそのままにして造り続けると、壁が曲がり最後は数十センチのズレが生じて収拾がつかなくなるそうです。
これを防ぐには常に水平チェックをすることがコツだとか。

84万円の3坪ログハウスで、6日ぐらいで完成するとか。

基礎工事も含めて、平均的な建物費用は100万〜150万円くらいが相場みたいです。

木のぬくもりのある部屋作りにどうでしょうか。

関連サイト
ログハウスFANドットネット

ミニログハウス 3坪タイプ体験記

ミニログハウス 5.7坪タイプ体験記



| アウトドア関係 | 20:53 | comments(2) | trackbacks(2) |↑PAGE TOP
| - | 20:53 | - | - |↑PAGE TOP
comment
こんばんわ しんちゃんままです。
最近英語のコメントばかろが来るのでブログ移動しました

タイトルは同じ「しんちゃんといつでも一緒」ですが
アドレスが http://shin-to-issho.jugem.jp です。

ころころとすいませんが 
これからもヨロシクおねがいしまーーす(^−^)

B-Blogと設定が同じなんで使いやすいですね
| しんちゃんまま | 2006/03/28 9:30 PM |
今晩は、しんちゃんままさん。
最近英語のコメントの削除で、時間を取られて、なかなか他の方のブログを訪問できないです。

早速アドレスを変更しておきます。

JUGEMの方が、意外とB-Blogよりも快適かもしれませんね。
| iruka | 2006/03/30 11:02 PM |
comment?









TrackbackURL
http://iruka-net.jugem.jp/trackback/28
trackback
海外に別荘が欲しいな。。
それは何気ない会話からでした。 先輩(現在、当社代表)が外国のリゾート地に別荘が欲しいと言い出したのです。 理由は日本で購入するより安いのでとびっきり豪華な別荘が建てられるから。 正直何を言い出すのかと思ってました。 しかし、海外のリゾート地
| バカンスでやんす | 2006/03/28 11:44 PM |
創業のきっかけ
突然仲の良い先輩(現、当社代表)が言い出しました。 「俺海外に別荘欲しいんだよね。」 何を言い出すんだと思いました。 「だって南アフリカとか、東南アジアとかで別荘持ったら安いから すんごい豪華なの建てられるじゃん」 なるほど、と海外のリゾー
| 戒日記 | 2006/03/28 11:46 PM |