カウンター

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
ネット ショッピング 

もしもドロップシッピング



↑PAGE TOP
RECOMMEND
アフリエイト
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
地球・社会のために
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
ブログパーツ




メロメロ日本代表
モフモフRing
LoveモフモフRing
Random List →;


↑PAGE TOP
OTHERS
SPONSORED LINKS

イルカ ナチュラル ライフ

エコや、LOHASなどを中心にいろいろ書いています。


















| - | | - | - |↑PAGE TOP
星に願いを・・・
星に願いを、と言うことで、もうすぐ七夕ですがMaxellの「ネガイボシ4」というサイトがあります。(ブログペットのしゃべる機能のため、アラビア数字でなく普通の数字にしてあります。アラビア数字を入れるとしゃべらなくなるのです。)

あなたなら星に何を願いますか?

恋のこと、子供のこと、就職のこと、友達のこと、夢のこと・・・

いろいろあると思います。

このサイトにメッセージを書くと、サイトの背景に星となって、登録されるのです。

なかなか面白いサイトです。

ブログパーツもあるみたいですし。

それに、壁紙が自分の大切な日を登録すると、その時期の星座が見れる壁紙が出来て、メッセージも書き込めるようです。

何かに向かっているときに、挫折しそうになるとこのメッセージを読んで奮い立たせる、なんてことも出来ると思いますけど。

なかなか面白いサイトです。

まだ、登録してる人が少ないので星の数もまばらですけど、増えてくるとすごそうですけど。
| 天文、気象関係 | 23:32 | comments(0) | - |↑PAGE TOP
国産天体シミュレーター「Mitaka」正式版登場
国立天文台「4次元デジタル宇宙プロジェクト」が、純国産の天体シミュレーターを開発して、フリーソフトとして公開しているそうです。

その名も「Mitaka」正式版v1.0だそうです。

ちょっと名前が単純すぎるような、国立天文台が三鷹にあるからってそのままのミタカではなんだか。

名前はともかくとして、機能は指定した惑星などを中心に宇宙空間を観察できる“宇宙空間モード”と、地球上から星空を眺める“プラネタリウムモード”が用意されており、どちらのモードも時間経過による星の動きをシミュレートすることが可能とか。

なかなか面白そうなソフトですね。

ちょっと試してみないと。

このサイト「4D2U Project Website」で観れます。

興味のある方は観てみては。
| 天文、気象関係 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |↑PAGE TOP
スペースサウンド
今、彗星が話題になっていますが、先日こんなサイトを見つけました。

スペースサウンド」です。

宇宙の音や、アポロ計画のロケット発射の模様などが聞けます。

それに、ケネディー大統領の演説がオリジナルで聴けるのも、面白いです。


また同じサイト内に、恐竜の声や、世界の嵐の音に、クジラの鳴き声なども入っています。

なかなか面白いので、興味のある方は聞いてみてはどうですか?

関連サイト
SPACE SOUNDS

dinosaur SOUNDS

Stom SOUNDS

Whale SOUNDS


| 天文、気象関係 | 00:02 | comments(7) | trackbacks(0) |↑PAGE TOP
皆既日食
今回、皆既日食が3月29日にありますが、日本ではありません。

北アフリカを中心とした地域で見られます。残念ながら日本では皆既日食も部分日食も見られませんが、インターネット中継などで楽しむとよいでしょう。

日本時間の2006年3月29日(水)夕方から夜にかけてだそうで、18:00中継開始 19:27リビア皆既開始 19:38エジプト皆既開始 19:53トルコ皆既開始 20:30中継終了(日本時間)ちょうど自宅で見れる時間帯なので、自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

そのライブ中継が、非営利団体ライブ!ユニバースによるプロジェクトIVE! ECLIPSE 2006ではリビア、エジプト、トルコの3ヶ所からの中継を予定しているそうです。

宇宙の神秘の不思議を見てみてはどうですか?

| 天文、気象関係 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |↑PAGE TOP